初!念願の白馬岳へ!まだ見ぬ絶景を求めて〜白馬岳編〜

登山日記

どうも、花吹雪です!

今回は白馬岳へ登山に行ってきました!

くそ簡単に感想を書いていくからついてきてくれ

では早速GO!

まず登山口は猿倉荘をスタートとして御殿場→白馬尻小屋→大雪渓→村営頂上宿舎→白馬山荘→白馬岳のルートで行きました!(地図アプリを載せようと思ったら地図を消してしまったぜ、すまん)

2023年8月27日(日曜日)15時まで大雪渓ルートは通行止めとなりました。

上の写真は大雪渓です!        夏なのにまだ雪が残ってて驚きました!

一年中溶けないこの大雪渓を拝むために来たのでテンション上がりましたぜ!笑

もちろんここはアイゼンを使って登るので忘れないようにしましょう!

↑大雪渓からの景色はこんな感じになっていて天気も良かったから感動したぜ、正直綺麗すぎて震えた笑

↑目の前の尖っているのは鑓ヶ岳!(なんか雲行きが怪しい…)

はい!山頂到着です!

曇ってて何も見えーん!!

時間も昼過ぎてたのでガスが上がって来て仕方ないっちゃ仕方ないですが…、それでも晴れた景色を見たかった!クソォ!

そんなわけで登りで5時間、降りは3時間くらいとまあまあハードでした。

でも楽しかったですわ!絶対またリベンジするから見とけよおお(負け犬の遠吠え)